言語が障害してるというかなんというか。

今日は荒れてました。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

 いやーアタシが荒れてたわけじゃないんだけど、なんかMIXIで揉めちゃって。まー文字上のコミュニケーションは難しいというか、ちょっと抽象的というか、よく自分の文章を読んだら、最初の課題からずれてんじゃんみたいなのが怒らせたみたいなんだけど、それならそーと応答すればいいのに、なんかずーっともうやめてまえだの消えろだの馬鹿だのなんだの(に近い言葉)1日罵られ続けていました。しかしまーよく知りもしない人にそこまで言われちゃうなんて。
なんて不毛なんだ(苦笑)まぁ、よく知りもしない人なんだけど、喋ったことある人なんで、まーなんかこう慈悲の心って言うんですか。割合顔がタイプなもんですから。なんて言うのは勿論言わないんだけどさー。得だよね〜カワイイ人ってのは。

まー片想いって奴なんでしょうねえ。
もう少し、こうストレートに言ってくれたらいいのに何事も。とか思うよ。
って言うか、物事を感じたままにストレートに言うことと、物事をストレートに表現することって言うのは全然違っていて、物事をストレートにするまでにはちょっとあっちゃこっちゃに行っちゃった思いだのなんだのを集めて、相手にまっすぐ伝えるにはどうするか。と言う作戦を立てないとだめじゃないですか大抵は。と思うんですね。それが問題解決に向かう一番の方法だとは思うんですけど、乱反射みたいになっちゃったのをそのままトレースするほうが却って上手く行く場合も勿論あるんだろうけどねえ。上手く行ってないなと思ったときに引き返すか返さないかって言うところに思い至るのは広義の愛一つにかかってるんだろうなぁ。


久々ウクレレ弾いたYO!(録音はナッシング。
あー歌って昼寝して、ビール飲んでみたいな生活1ヶ月してみたいよー。


じゃ、又!