台風だったのに。

地震と台風が大好き、ウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんばんは。
いつも、台風になったら、ひゃっほーう!って感じですが、何か今回はノリが悪かった。夏ばてかね。

そういえば久々量子じゃなかった、漁師の弟に電話したんだけど、いつもだったらほら、台風って西からくるじゃん。だから実家の和歌山から来たのかと思ったら、『今回は福井のほうからそっちへいくからこっちはなんもないでー』とのことだった。前のルートと同じだったのか。最近天気図もちゃんとチェックしてない。台風マニアのアタシとしたことが。

やっぱり、寄る年波には勝てないのかなー。

今日も殆ど低空飛行でした。うーん、明日元気になれ<自分。


そういえば今日はなーんもしてなかったアタシですが、国の原子力政策の方針を変えろ!とかメール打ってみたよ。偉そうだけど、だってさー活断層の近所には原発建ててませんって前は言ってたのに、今は活断層の上でもOK!って変更してても、皆さんご存知だったんですか?そもそも活断層ってなんだか知ってます?活断層もへったくれも、日本はプレートがぶつかり合ってマグマも温泉もぼこぼこ沸く、ステキな火山国!地形変動がデフォルトです。そんなところに何年も放射性物質管理できるわけがないだろ。


あ、違うブログになっちゃったよ。みたいな。


それはこっちだ↓
原発解体
http://ameblo.jp/sakanauta/


まぁ、ちょっと休み休みいきますが、週末ライブ。
今日はまぁ、休みでいいか。

では又。大久保水族館で12日お会いしましょう!