女の一生・・そろそろ下り坂編

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
ここんとこ泣きっぱなしです。

さかなちゃん☆はすぐ泣くんですよね〜って昔○野さんに言われたことがあって、それってマンガの中だけだい!と思ってましたが、なんかだんだんマンガっぽくなってきました。涙腺が緩見っぱなしです。

こんな、アホみたいに泣いててまた大地震が来るんとちゃうかと思ってたんですが、昨日、女性の身体、一生を見てどのように変わっていくか。と言う本を買ってもらったので読んでいましたけど、もうアタシも立派な更年期に入っておるやないですか。これかもしれんですね。


そろそろ又大人の階段登って、老齢期になるんかいのう。
老齢期になると、カルシウムが少なくなってきて、背が縮むらしいんですが、アタシもともと慎重ない・・いや、慎重ではないのは、そうなんですが、身長がないっていうか、チビっ子なので、今後どんだけ縮むのか。

怖いです。

最近放射線当たって、身の回りの植物の背丈が伸びてる気がしてたけど、実は自分が縮んでたりしないのか。

ふと、そんなことを思いました。


そうそう、最近歌ってないけど、昔の自分の歌を聞いてて、浮き浮きラブソング作ってた頃の声を聞いて、この頃って、恋してたのねぇ。

なーんて思ってしまうのでした。
カムバックラブ。
あの素晴らしい愛をもう一度。(素晴らしかったのか?)


恋と言えば、マイブームは

311前後はレアメタルと、錯体ブームでしたが、最近はホルモン一般・・特に甲状腺ホルモンとライフステージと生殖、来週から地球科学へ突入します。

って、なんのことやら、皆さんついてこれない事かと思いますが。

私も自分についていけません。錯体ブームがあったおかげで、最近放射能が飛んでますが、自然にはない、プルトニウムとかが、体だの、環境だの、どこぞで変な錯体になってたりしてねえ、ふふふっ。みたいな。変なチャンネルが開いてますが、やっぱり我にかえると被曝、イヤです。

放射線のエネルギー、人体を構成する分子結合よりはるかにでかすぎです。
いったい、どんだけどんなふうに電離してるのか。見えるなら見てみたい。
って、被ばくした人のぶちぶちに切れた染色体とか、変な形でつながった染色体とか見てると、ううううう。って感じがするんですが。あれ、変な形になってても、すぐさま死なないところが凄いですね。一体どうなってんだ。人体って。結構恐怖以前に不思議です。

まーラブから遠ざかってきたので、話もどしますが、

人間って、こう、だんだん年とってくると、無機物が好きになるらしいですよ。

ということで、やっぱり、富士山とか、阿蘇地震関係にがっつりハマっておくか。

って感じですね。今後は。

ああ、そうそう、アタシ温泉ブームなんです。
やっぱ、火山国に生まれたからには、温泉を知らずして死ねるか。


って、そんな国に原発建てるな!


原発無くして、温泉入ろう!

って感じで、更年期のリハビリのためにも、又歌作りたいなあと思う今日この頃です。

まとまりませんが、又近々。