台風がきてますね。久々に絵を描きました。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。台風が来てますね。台風大好きワクワクだったのですが、今回ばかりは福島の放射能が遠くまで飛ばされるってこともあるし、明日バイトにいくからさっさと台風どっか行ってちょんまげ。と思うんですが大人になったな。って感じです。

で、今日は仕事といえば仕事ですが、今昔の歌を復刻で出して、ネットに上げて一山あてようというね、そういう企画でツレに作業してもらってるんですが、昨日今日私を知ったリスナーの皆さん、私がウクレレ歌人になったのは、なんとかれこれ17年近く前です。

その頃どんな歌を歌ってたかとか、その前はどんな歌だったかなんて全然知らないだろうし、ひょっとすると興味もないかもしれませんけど、結構良い歌あるんですよ。自画自賛ですが。


で、その復刻するんで、ジャケットの絵を描けと。

さかなちゃんの夏休みとお散歩、5分で鼻歌シリーズは画像があるんですけど、その間に作ってた歌は、CDとして出してないもんで、ジャケットがないんですよ。

それで、久々に絵を描いてMIXIに上げたら意外と好評だったのでうれしかったです。

一時期絵でも描いて売り込もうと思っていたりしたのですが、いや、実際売り込んでましたけど、グッズつくったりとかしてさー。一応まー使われてる絵もあったりしますけど。

ちなみにアタシの絵なんてのは、素人絵にちょっとだけ毛が生えたアレですけど、まぁ、まったくの素人かというと、一応テクニックみたいなものはあったりするところが、長いことやってるだけあるなあと自分でも思うのだった。全然足りてないけどね。テク。