日が迫ってきました。27日原発ウクレレ弾き語りします会

どうもこんばんわ。最近ちょっと飲みすぎて今日も二日酔いで倒れてました。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。


倒れてる場合かョって感じですが。



・・今日の作業なんですが。

早稲田の

オルタナティブ・スペースNecco(ネッコ)

http://neccocafe.com/

で、オペレーションコドモタチの森の展覧会が行われる一環で、原発ウクレレ弾き語りすることになりまして、27日土曜日。

まだ詳しい時間帯とか決まってないんですが、イベントは12:00〜19:00、ステージは14:00頃からってことです。

チラシ出来ました。おお、私の名前が入っておる〜。すげえ。

http://www.soybeans.co.jp/op_kodomo/MoriExb/MoriExb_DMPrint_ver1.pdf

ってのは、前の日記にも書いてますが、まぁ、そのための作業。


構成が決まりませんでしたが、やっと決定しました。


今まで日作った歌は

1地球の薄皮・・地殻

地震大国日本の歌

原発の神様・・安全神話の歌

(4壊れたサイクル)←ボツ(今回はやらないってことで)

5まとめ 地震原発放射能

(6ラストソング・・つきぬおもいを〜♪)←ボツ(今回はやらないってことで)

★7 比べろ力・エレクトロンボルトの歌

★8 除染の歌

★が新しく作った歌。

あと、昔作った 四川大地震の歌・ビバウクレレっちゅー歌を初めてやると思います。ビバウクレレは、下のモンスターFMで聞けます。売ってます。まずは聞いてみてね☆


しかしまーアタシは過去を振り返らないというか、ホント自慢じゃないですけど超迂闊な人間なのですが、久々に自分の歌を聞きまくってますけど・・いやー、スゲーと思うよ。自画自賛
・・っていうか、結構歌詞むちゃしてますけど、メロディーがすごいですね。我ながら。

5分で鼻歌5に入ってますが、2008年に作った歌。

地球は一つだ雨が降る

中国四川の地震で核施設が爆発
ジェット気流に乗って放射能がやってくる

世界の空は一つ
どこまでも広がってる
地球の空は一つ今日は 雨が降る 雨が降る


もしも日本も地震原発爆発したなら
どんな気流に乗って世界大迷惑

世界の空は一つ
どこまでも広がってる
地球の空は一つ今日は雨が降る(ナニが降る?)

・・・

いやー中国四川の地震で、核施設がばくはつ〜♪って朗らかに歌う人って世界にあんまりいないんじゃないかと思うんだけどどうですか。います?いていいの?って気がしないでもないんですが、


更に、これの続きがあって



●岩手宮城内陸地震の歌


中国四川に起こったでっかい地震から一カ月ぐらいと思ったら岩手と宮城の境目ぐらいにマグニチュード7クラスのでっかい地震が起きました

只今21世紀 何でもできそな気がするけれど
地震の予知すらできない 地震の専門家

地震の予知すらできない
まだまだそこまで至らない
日本は地震大国
原発なんてナンセンス


早く原発止めようよ
再処理工場もってのほか
科学技術も屁理屈も
地震にゃかなわない

早く原発止めようよ
再処理工場もってのほか
科学技術も屁理屈も
地震にゃかなわない


・・

言葉割を見ていただくとわかるんですが、結構凄いんですよメロディーが無茶しとる。メロディーが無茶してるというか、ラインは全然むちゃじゃなくてオーソドックスなんですが、かなりフリーダムな作りとなってます。歌作り教室なんかあってさー先生なんかいたりしたら、ぶんなぐられそうじゃん。

みたいな歌なんですが、
早く原発止めようよ〜のとこからのコーラスが結構好きです。

27日はアンコールが来たら歌えたらいいなと思うけど、多分省略しますが、又いつか御披露できたらと思います。

リクエストよろしく☆


宣伝●●●●

アタシず初期作品★

モンスターFMで視聴・購入可能です。よろしく。

http://monstar.fm/sakanachan/