夏休みの終わり・・アルバム(1曲づつでも可能)「さかなちゃんの夏

2011年8月が去って行きます。
なんか昨日から、夏のまとめモードに入っておりますけど、9月に向かってアタシどうすりゃいいの?って感じで。

今年の夏の思い出は、近所温泉でだらだら温泉入ったことかなー。ですが、その温泉生活の最後に。甲府に一人旅行こうと思ってるんですよ。明日か明後日。その前に部屋と、データを片付けよう。

27日のウクレレ原発語りのデータ、何らかの形でまとめたいと思ってます。聞いてね★

リクエストは
sakana20001@mbm.nifty.comまで。



●さかなちゃん☆ニュース●

アルバム(1曲づつでも可能)「さかなちゃんの夏休み」と「ねむくなっちゃった」iTunesでもダウンロードできるようになりました!よろしく☆http://itunes.apple.com/jp/artist/id458524194


//////////////////////


パソコンのデータ整理してたんだけど、去年のライブでやろうと思ってボツになってた台本が出てきたので、貼ります。



・・


今日はロックアコースティックってことで、ウクレレですけどね。ロックでがんばります。今日のライブは新曲実験場です。止まるかもしれませんが、短い時間、どうぞ最後までお付き合い下さいませ。


長野行ってきました・・ひと夏の恋ってことで。

夜汽車に乗りました・・


語り・
夜通し揺られていきました
夜行列車って言うのは結構もう今となってはJRは趣味の域でしかないので採算が合わず、どんどん廃止になって、トワイライトとか、そう言う高級マニア向けのしかないんですが。夜行バスもいいけど、夜汽車もいいわねってことでムーンライト乗ってみました。


月光列車

夜の線路をがたごといこう ムーンライトエキスプレス
恋をしてるなら 一晩はあっと言う間にすぎていく

明日はアナタに会える
ゆめみがちな孤独も明日にゃもうオワリ
ムーンライトオールナイト
夜の列車で

山を越え
谷を越え
トンネルを抜け
明日に向かって
夜汽車は走る

らんららんらん 行くよ ムーンライトエクスプレス


語り)
えー長野旅行のどこがロックかというと、まーロックスターって言うのはですね。社会問題に敏感でないと。社会の既成の権力に従順に尻尾を振っているというのは、どんなに音楽形式がロックであっても、それはもはやロックやないやろうということで。なんで、音が和みのウクレレだろうが、私はやっぱり自分がロックやな。と思ってるんですね。

で、何しに長野行ったのかというと、まぁ、そういった既成権力への挑戦といいますか。
まぁ、そういうのは嘘なんですけどね。

ところで、皆さん、リニアモーターカーって知ってます?
あれもうどこへ通すかって言うんでね、長ーいトンネル掘って長野通って、そんで迂回して東京大阪ルート作るって計画。品川なんかでもホーム作り出してるんですけど。

リニアって、凄い電気食うって知ってます?

ちょっと一曲聞いて下さい。



リニアなんていらない。

君はリニアがほしいかい
早く走る列車のことがさ
そんな急いで
どこにいくんだ?


大丈夫かJR
借金まみれて
働け働け働け働け事故が起きるか作業員が過労死するか。
安かろう怖かろう
それでもいいのか一般人
行き着く先は死の終着駅

あはは リニアが出来たら電気が足りぬ電気が足りなきゃ原発建てる
    原発建つのは地震大国日本この国
    電磁波でヒバクして放射線でヒバクして
    なんでそんなにいき急ぐ

GO リニア
NO フューチャー
やめておくれよ  
取らぬ狸の皮算用(右肩上がりの経済効果)


・・・・・・
では、さかなちゃんひと夏の恋ライブということで。
新曲ラブソング作る宣言をしたので、歌います。
5分で作りました。聞いて下さい。


・・・・


大事なことは言えなくて

言いたいことはいつもいっぱいあるのです
書きかけた手紙は出せずにしまってたまってる
嫌われたくない 困った顔されたくない
いつもあやふやに笑って気持ちをごまかしてる

もしもあなたが私を少しでも
愛してくれるなら
ううんそんな都合のいいことは
ありそうもないんだけど

あなたが好きだから
勇気を出してみようかな
あなたが笑顔になるまで
あきらめたくないのです

だけど

もうすこし
もうすこしこのままいたい
といいつつ
あしたは
言おう
勇気を出して
何かが変わってゆくかもしれないから


・・・


と言う感じだったんですが(一部改変しました)
まだ曲ついてないんですが実は。
別の歌作っちゃったので。

リニアの歌はいいなあ。曲つけようかな。
なんて、こうね、思い出に浸っています。

長野温泉良かったなー1年ぐらいさ迷いあるきたい。