せつない歌をいただいて、わたしてきに思い出の歌+

こんばんは☆今日は完全に不調でロスしてしまいました。まぁ、良く寝ました。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
今日は倒れてました。月例じゃないのに。明日は湯治にいこうとおもってますが、電車に乗れるのかなあ。


マイミク ももさんからいただいたリンク

oscillator(オシレータ)「波色」 PV

ももさん、ありがとうございます。

しかし、うーなんだかせつないのう。

夏が去って、恋は終わる。
そんな感じだな〜。
アタシってポエマ〜だ〜ウクレレ歌人だからな。


夏が終わるなーって感じで切ないと言えば


青空百景からムーンライダース「くれない埠頭」だよね。

これは、アタシ高校の時に聞いてねえ、何回も聞いたなー青空百景。
10代後半ってずっとあせってて。
高校の時ってもう先しかみてなくてさー、今日この日をいつか懐かしむんだろうなとは思ってたけど
その時は実感なくてただ焦ってた夏だったなー。昨日のように思い出せます。
粒子密度が濃かった気がする。

今長生きしてて、結構近年を思い出せないこともあるけど、時間の粒子密度としてはあのころと
そんなにかわらないし、って思ってる、いや、もっと密度が高いと思ってるけど、本当はどうなんだろう。

違うのはきっと、あの頃は未来があったけど
今は、未来に向かってるのか、どこに向かってるのか、
自分で切り開いていかないと、何も見えないことだな。

なんて考えてしまうのでした。



薄情なファンだから、空で歌える歌が一曲もないんですけど。
ムーンライダースは大好きです。
アタシ湾岸、近いとこにいるんですけど。


http://www.youtube.com/watch?v=FNKiub5likk
こんなバージョンも見つけてしまった。


体調治ったらウクレレ三昧したいなあ。
新しいウクレレ買いたい。
誰かプレゼントしてください。
かわいいやつ。


●さかなちゃん☆ニュース●

アルバム(1曲づつでも可能)「さかなちゃんの夏休み」と「ねむくなっちゃった」iTunesでもダウンロードできるようになりました!よろしく☆http://itunes.apple.com/jp/artist/id458524194