恋わずらい。

こんばんは。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

図解さかなちゃんを復刻させるにあたって、解説をここに書いています。

えーっと、恋わずらいについてです。

子供が出来たばっかりのとき、ホルモンの関係で、1年ぐらいラブラブでした。赤子と。でも、1年で出尽くして、あとはずっと鬱でした。と自分では思っていますが、振り返ってみると、なんでしょう、このハイテンションな人は。と言う足跡しかありません。誰なんですか。私は。

で、最近又そろそろ女性ホルモンが切れかけて更年期に入るといけないので、なりきり恋乙女モードに入ってホルモン増やすことにしました。やっぱり、人間にはエロスが必要です。って、あんまりエロすぎると頭がおかしくなったんじゃないのとか怖がられるといけないので、乙女ぶるぐらいでいいんじゃないでしょうか。もうちょっと色っぽいおばさんだったら、がんばったりするんでしょうけど。いや、しかし、この頃の同い年のおばさんはみんな若いし。おばさんとか言ったらぶち殺されそうな勢いです。アンチエイジングって言うんですか。保存料の入った食品をたべまくっているからでしょうか。

アタシ的にラブは、デートして手ぐらいつないで歩きたいんだけど、世間的に見たら超恥ずかしいよなあ。
って言うところがわずらってるって感じです。

そんな乙女モードおばちゃんなアタシに惚れられたアナタ。
うっとおしいと思いますが、何とぞ宜しくお願いします。