幽霊ハムスターの話。

こんばんは。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

長らくリンクが切れていた、さかなちゃん☆図解 、今回はラフ版ですが、作ってみました。
30代データと比較出来ると面白かったんだけど。消えてしもた。うわーん。
(探せばあるかもだけど)

気分的には今の方が若いというか、子供返りしてんだな。きっとと思います。

で、幽霊ハムちゃんの話ですが。

うちでハムスターを飼っていたのは、今から10年ほど前のことです。
うちは亀が3匹いるので、いっぱいいっぱいだったのですが、当時情緒障害もちょっと出てたうちの息子に、言語障害通級教室の先生が、子供がハムスター飼いたいって言ってんだから飼ってあげなさい!と厳しく言うので、しかたなくハムスターを飼っていました。

そもそも、ハムスターなんてネズミじゃないですか。
私は動物は好きだけど、ネズミは納得がいかなかったのです。子供の頃一人で寝てた部屋にネズミの穴があって、凄い怖かったからさ。

でも、ハムちゃんは尻尾が丸いんですね。尻かわいい。
というわけで、猫っ可愛がりじゃなかった、ハムっ可愛がりしてたのですが、ハムちゃんは短命なので、もういません。
ママ友にその後もう一回ハムスターもらって飼ったのですが、その後死んでしまいました。

話はこれからが本題なのですが、もう死んでしまってずいぶんになるので、ゲージも滑車もとっぱらっちゃったのですが、誰もいない昔ハムスターがいたそのコーナーでときどき、なんだか滑車が回るような音がすることがあるのです。
単に私の空耳かもしれませんけど。

きっと、霊になったハムちゃんがまだお部屋でたまにあそんでるのかなあ。
などと思っています。






●その他告知●

「ふるさと」歌う合唱団募集中です。よろしく〜☆
詳しくは前回のネトラジ。 
http://sakana20001radio.seesaa.net/article/227374189.html



アルバム(1曲づつでも可能)「さかなちゃんの夏休み」と「ねむくなっちゃった」iTunesでもダウンロードできるようになりました!よろしく☆http://itunes.apple.com/jp/artist/id458524194