穴とネットラジオ更新してるんです聞いてちょ。。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。嫌われるだろうなーと思うことばっかりしてました。今日一日。
おなかが妙にゆるくて、テンション低すぎのくせに、怒ってるときはハイテンション。
なんか心がアンバランスになってて、疲れます。

まぁ、そんなときはリフレッシュせねば。

ちょうどブログのお題がリフレッシュやんけ。

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」

そうですな。一番いいのは温泉いくことだとおもうのですが、アタシ、2万ぐらいの型落ちしたガイガーカウンター買おうかとおもってるし、あと、ウクレレも欲しいんですよ。もう一台予備に。くれてもいいです。プレゼントお待ちしています。

まぁ、そんなずーずーしいのはいいですけど。

そんなわけで、近所の黒湯450円も惜しんでしまう今日この頃、

そんなときはウクレレを弾いてみるのでございました。
っていうか、多分運動不足も関係してるとはおもいますが。

その1今日の練習。ネットラジオで昨日公開しましたけど、死の灰の歌 と ラブ・サイエンス・ラブのコーラスアレンジを考えていました。アタシとしたことがヤヤコシイ展開になってきたよ。(歌えないだけで、難しい歌は作れる)

あと、昔作った「穴」って歌があって、アタシはその歌が自分で異様に好きなんだけど、体力がないのに歌うことができずにきたけど、復活させようと思っていて、ちょっと部分紹介します。

・・・作詞作曲さかなちゃん☆

穴はいったいどこまで どこまで続く
日本海溝より深く マグマだまりの近く
それとも案外すぐそこ

穴はいったいどこまで どこまで続く
地球の裏側 北極点の近く
それとも別の宇宙まで

ちょっとはまってみたいよな 具合よさげな穴だけど
いつでも のぞいてみているだけのふがいなさ

あーあ
穴はいったいどこまで どこまで続く
穴はいったいどこまで続く

(以下略)


何が好きかって言うと、この歌は私にとってエロい歌なんですよ。
って、言われないとわかんないか、言ってもわかんない話だと思うんですけど
後半がちょっと更にヤな感じ。

なんせ、若い時に作ったからね(笑

まぁ、もうちょっとわかり易いラブでちょっとエロっぽい歌もないわけではないのですよ。
まぁ、芸術はエロスやな。

いや、むしろタナトス

うーん、よくわかんないんです。

まーしかし。
我ながら真っ青ながっつんがっつんの硬派なことばっかり言ってたりしますけど、本質はアタシのホームはここやからね。ただのお調子者だからね。


もう、誰が何と言おうとも。・・・続く。


その2.ネットラジオ更新してるんです。が。

昨日、ウクレレネットラジオ更新しました
http://sakana20001radio.seesaa.net/?1320414976

昨日UPしたんですが、今回恐ろしいほど反応がない。
何か起ってるんでしょうか。
もしや、みんな怒ってるんでしょうか?

ときどきツイッターとかで流すんだけど、全然反応がない。
つまんない〜もうちょっとなんとかしろ〜でもOK。


今後の番組作りのために参考にさせていただきます。
是非コメント下さい〜。

宜しくお願いします。

※ご意見、ご感想、コーナーへのお便り、さかなちゃん☆への励まし、新規コーナーリクエストをお待ちしています★sakana20001@mbm.nifty.com

→次回のラブサイエンスコーナーは、たまには朗らかに果物の話でもやってみるかなとおもいます。
果物についてのご質問等あれば。それも宜しくおねがいします。背伸びして調べます。ヨロス!


●その他告知●

「ふるさと」歌う合唱団募集中です。美しいふるさとを放射能でこれ以上汚されたくない。「ふるさと」をデモ歌いましょう『ふるさと』を歌うデモの会・・団員募集中!

HPができました☆
http://lovefurusato.jimdo.com/
激しいデモはイヤだけど、歌なら歌ってイイよって言う人は是非ご連絡くださいませ。
sakana20001@mbm.nifty.com

よろしく☆



アルバム(1曲づつでも可能)「さかなちゃんの夏休み」と「ねむくなっちゃった」iTunesでもダウンロードできるようになりました!よろしく☆http://itunes.apple.com/jp/artist/id458524194