12月になりました。又こっそり温泉に。

こんばんは。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。先週は前半胃炎で死んでいて、後半は仕事三昧でした。
今日は休みだったので、近所の銭湯に一人で行きました。

富士の湯・・やっぱり黒湯です。

駅から5分だけど、うちからだと、15分ぐらいだからちょっと歩くけど、サクサク歩いて行きました。

こじんまりしてますけど、ジェットバスもあるし、照明も明るいし、結構のんびりしたよ。
1時間ぐらいさーっと時間経っちゃうわ。

前はお風呂は30分ぐらいで出てましたが、結構最近ぼーっとしてると2時間ぐらい入ってしまいます。

普通の銭湯なんで、だらりーんと横になったりするようにはなってないのですが、それでも結構のんびりしました。
偶数の日は女性が露天ありの風呂になるとかいうことなので(交代でやってるみたい)今度偶数の日に入る予定。

しかしまー関東にはまだまだ、黒湯銭湯、温泉施設が山ほどあるんっすよ。
楽しいなあ。

まー遠くまで行って、その土地のお風呂に入る。って言うのもいいですけどね〜。

昔は、その土地に行ったら、神社仏閣を回るって言うのがブームだったのですが、お風呂って言うのも加わりました。


長生きは、して見るものでございます。


これ以上放射能増やさないように、原発止めましょう。