そこそこ元気にやってます・・銭湯お遍路

ども。夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
なんか最近はちょっと音楽からいきなり離れていました。まー忙しくしてると頭が楽でいいのです。
そういう生き方もあるということだ。

原発の話も、冷温停止ってことで、収束に・・向かうわけねーだろ馬鹿野郎!

と、いきなり叫びたくなる今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?


あんまり評価はされないのですが、又文章をいくつか書き始めました。
まーちょっと自分用メモみたいなのばっかりなんですが。

●豚肉について・・
豚肉について、あれこれ調べてみます。

●おいしい♪チーズのぉと
チーズについて、あれこれ。
たべてみたいな、いろんなチーズ♪

● LOVEフルーツ☆フルーツの秘密
LOVEフルーツ☆フルーツおいしさの秘密・・フルーツはどうやって身体に効くのか(仮題

フルーツはビタミンたっぷり、糖度たっぷりって言うイメージがあります。
ダイエットの味方?敵?
フルーツにまつわる色んな事を書いていきたいとおもいます。

愛する人を守る、おとこの被ばく防護学
母と子ばっかり放射線の被害を心配してて、おっさんが
全然気にしてないようなので、ちょっとそういう視点から考えてみたらどうかと思いまして、適当に書いてみます。

ここに置いてます。まー適当ですが、良かったらどうぞ。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=ttl&uid=289298


それぞれタイトルがベストじゃなくて、思いつき何でイマイチイラっとするんで、書き直すかもしれません。
まぁ、それがネットのいいところだ。

被ばく防護って書いてますが、ようは放射線防護について書こうとしてるのは、

1 全体としての放射性物質が増加していく危険性を知れやこら!
地震大国日本→大地はゆれるもんなんだぞ!
原発は老朽化する

2 被ばくって何なのかしれや!
だれだってリスクがないわけない。
放射性物質の化学毒
人体というもの・・エピジェネティックな観点からも。
病気について・・白血病、ガンだけか?
今の社会システムで病むということの意味。

3 どうやって防護?

物理的に
政治的に
その他

まぁ、そんな感じかな。
思いついたら書きます。
良かったらツッコミ入れて下さい。

・・・・・

銭湯お遍路はじめました。

東京銭湯お遍路
http://1010.or.jp/event/ohenro/

こないだ経産省前テント行くついでに、日比谷公園にある図書館のグッズ販売コーナーを見に行ったら、銭湯お遍路ノートを見つけてしまったのですよこれが。でも、ものすごい数のお風呂屋があるし、神奈川も黒湯巡りをしたいと思っているので、東京も、基本は、温泉でかつ銭湯を廻ろうと思っていますが、どこも楽しそうだなあ。

MIXIには書きましたけど、こないだ、麻生の竹の湯行って、それでお遍路デビュー。

1 竹の湯
http://homepage3.nifty.com/takenoyu/

2 都湯・・温泉じゃないですが。薬湯。
公式ページじゃないけど、レポートが。町もいいよねここは。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~masayuki/miyakoyushimomaruko20061013.html

・・・・・・・

あー
のんびりのんびり音楽やりたいなー。

来年は、音楽軌道に乗ってるといいなあと思います。
まー夢というか、妄想ですが、語り部になりたいです。

って、自分に酔っ払ってる私(乱師匠風)

では又〜♪