3が日もぼけぼけ。寝正月。

こんばんは夜のウクレレ歌人です。大掃除が終わってないので、人生の大掃除をしておりますとかいってしてないのだった。

今年は低速で行く予定なので、去年まで積んでて読んでなかった本を読んだりしたくてストレスがたまってたので、読んでみました。

しかし、なんだろうなーブームのときって、あんなに熱かったことが時期を過ぎるとどうして、なんで?って気持ちになってしまうんだろうか。どうして私の部屋に、月刊配管技術とかがあるわけ?と思ってみたりするのですが、まぁ、なかなか読み出すとかっこいいです。配管って言うのはねー過酷な環境を生きているんやで〜。配管の生き様を考えてみる。そういう想像力がないとアーティストはあかんな。ちゃらちゃら愛とか恋ばっかり歌ってるだけやのうて、想像力を発揮してみなされ。って、言うかその配管の周りには当然人間がいるんですけどね。うんうん。(お、ちょっと配管への愛というか、調子が戻ってきた←って結局愛なんかい<自分)

配管といえば、今はまあ、原発の配管がいかれてることだと思うのですが、人間様の配管というか、血管もあぶないです。
したがって、血管にも実は興味があります。興味なくてもいずれ、皆心臓や血管を考えなきゃいかんことになるのよさ。すべての管が危ないね。←年の初めから、こんなんばっかり。正月の地震でフク1の4号機あぶないらしいじゃんか。

というわけで、月刊配管を読んだら捨てちゃおうと思ったのですが、面白いのでキープすることにしました。もちろん自分で買ったわけではないよ。凄い高い本なんよ。

本屋にあるのかな?
みつけたらちらっと、立ち読みしてみてください。面白いよ。

ちなみに、月刊計測はちょっと思ってたよりつまんなかった。流体の話が良かったけど。
流体って計るの大変らしい。

・・とか言いながら時々寝てました。

そんなウクレレ歌人ですが、今年も宜しく。(くどい)