音楽の先生をやろう!

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

最近歌を歌ってないので、アタシが歌手だって言うことも、もう忘れ去られてるとおもいますけど、M3出すんで久々歌って、アタシってそう言えば歌う人だったんだなあ。ジ〜ン(遺伝子じゃないよ。)ってな感じ、しかしまー残り少ない人生。何をせねばならんのかと考え込んでしまう今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

まぁ、日々の銭を稼がないといかんのですが、歌で稼げるならこんな良いこたーないと思いますけど、どうなんだろうかとか思ってたら、音楽の基礎を教えるようにという依頼を頂いたのでやることにしました。あたしゃ、お金のためならもーなんでもするよ。って感じですが、仕事は嫌いなんだけど。で、ついでだから、自分がおさらいがてら、放射線と生物というか、人体の話も聞いて下さいお願いします。みたいな感じで、勉強し直してますけどね。
音楽もね。もう30年ぶりくらいに。

まー放射線はイロイロ種類がありますけど、最近のブームは中性子さんとα線さんやね。
全然わからんけどね。

でもまーイロイロ浮気してて、ヒマがあったら最近は錯体ラブ、気になる遷移元素・・アクチノイドさん。。ですが、地球も宇宙もたまに気になって、今wikiの太陽の項目を見てるんですけどhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD、なんやすごいなあ。
なんでこんなにすごいことに気がつかんかったんやろ。全然わからんわ。

まぁ、ヒマがあったら皆さんもリンク先、覗いてみてください。


ってなことを書くと、なんちゅー能天気な奴やねんと思われるかもしれませんけど、放射能汚染と向き合って、後何年ここに生きてるのか?死ぬまでに部屋は片付けられるのかって真面目に考えたら気絶しそうになるので、自分の頭でさくっと入らないレベルのことを常に考えるって言うのは、気を落ち着かせるにはいいんですよ。
ストレス溜まったら皆さんもやってみてください。夜良く眠れます。


ってな、絶望的な事はおいといて、まー歌ってみますか。って感じです。


そう言えば、17日川崎ミューザの一室を借りて、なにかするらしいけど、内輪の話だよ。


じゃぁね。歌って欲しいって言う人はリクエストを宜しく。







アルバム(1曲づつでも可能)「さかなちゃんの夏休み」と「ねむくなっちゃった」iTunesでもダウンロードできるようになりました!よろしく☆http://itunes.apple.com/jp/artist/id458524194