熊本ば居りますばいた。

夜のウクレレ歌人・さかなちゃん☆です。ごぶさたしちょりました。

予告通り、熊本ば居りますばいた。
えーもうかれこれ3月26日に川崎を出てきまして明日で3週間。早いもんですナ。

と、この頃熊本弁の勉強をしていますが、まだインチキ喋りで熊本の皆さんすいません。

和歌山生まれの和歌山育ち、神奈川で更に人生の半分育って残りの余勢熊本人になろうとしてますワタクシでございます。

もー嫁ぐ気持ちでやってまいりました。
や、それは言いすぎか。
又風がふけば、どこかにさすらうかもしれません。
けど、しばらくいます。多分。

しかしまー嫁に行くときゃ東京モンに嫁いでしまいましたんで、あんまり言葉の苦労はなかったですけども、ツレが私の話したことのないところの人だったら大変やっとろかい。と思います。←方言が交じってる。

熊本よかとこばい。
きなっせ熊本〜♪

って言われておったんですが、飯がまうごつ(とっても)美味いです。

特に感動したのは、きゅうり。トマト。
なんなんですか。これのみずみずしい美味しさは。


ま〜まだなれませんで、ウロウロしてます。MIXIで熊本日記好評連載中。
つか、ただのメモみたいなもんですが、マイミクさんにしか公開してませんですけども。

お風呂巡りもしたいと思ってるんで、又こっちにも熊本のよかとこ紹介ぼちぼち載せたいです〜。


MIXIはここから入れると思うんで、まー仲良くしてくれそな人はよろしくね♪
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=110966&from=navi