初めての熊本の秋が来た・・のかなあ?

朝のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんかボケーと旅したりなんやらしていたら、10月も終わりではないですか。金木犀の花もさきはじめましたね。これでフクイチで日本がヤバい事になってなければ、安倍自民党がロクでもないことを日々やらかしたりしていなければ、割と幸せ名のほほんとした日々なのに。と思います。玄海原発避難訓練とかしてるらしいので、多分再稼働に向けてだろうなみたいな、嫌さはあるもののです。

さて、熊本は5月連休超えたあたりから、物凄い勢いで暑くて、8月は死ぬ思い、9月のお彼岸過ぎたら楽になるかと思いきや暑さぶり返して甘かったって感じでしたけど、最近台風が通過するたびに涼しくはなってる気がします。

今週半ばぐらいから金木犀が一斉に咲き始め、街角にぽっと小さい☆があちこちに。
やっと秋だなあって感じになりました。

もうホント我が家の窓と言う窓は全開にして半年近く来ましたが、やっと〆ても涼しいわ。と思う日がやってきたので、体がほっとして夜昼構わず眠たい日々が続いています。

冬がやってくるんですかね。

原発に関する話とかまとめようと思って、とりあえずHP作ってみました。

まだタイトルとアドレス変わるかもしれませんが。
http://sakana20001.wix.com/hyoushi

もう、ええやんとも思いますが、まとめとかないと頭がかゆいのです。


芸術の秋ですが、絵の一枚ぐらいは書いておきたいような気もしますけど、なんだか喉の調子が悪くて歌わなくなって2年経つようになってしまいました。

来年何をしてるんでしょうね。

では又近々。

あすたるえご〜!又ね〜♪