金木犀も終わりかけ。寒くなった熊本。

ご無沙汰してます。ツイッターMIXIでは秒速で入力してるときもありますが。皆さんお元気ですか?
夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

熊本来てから、早何ヶ月たったんだよって感じですが、11月27日とかぐらいで8カ月ですか。8か月もあれば、人は生まれてハイハイぐらいしてましたっけ?そんな感じ。熊本ハイハイ。

なんか嘘っぽい熊本弁を喋ってました来たばっかりの頃は。
http://d.hatena.ne.jp/sakana20001/20130415



だけど、あんな人は殆どいません。
まぁ、どこかにいるのかもしれませんが、フツーに買いもの行っても、標準語で通じます。OKです。
心配しないで熊本来て下さい。

とか言って最近私は福岡に出没してますが、福岡の方が割と言葉は楽かもしれません。
熊本の方がやっぱり濃い感じがします。(何かが)福岡もちょっと川越えたら言葉が変わるのであなどれませんが。


まぁ、そんなこんなで着実にひごもっこす化してる今日この頃でした。