又ジャンべを買ってしまいましたのっす。

川崎から引っ越してくる時、もうウクレレしか弾かない。一本でいい。とか言って出てきたのに、去年やっぱりジャンべのちっさいのを買ってしまいました。2つも。

だけど、なんかこーでっかいの中古であったら買おうと思ってて、ふとこないだ風呂屋の帰りに寄ったハードオフでジャンべと出会ってしまったので・・・買ってしまいました。

ボディーは欠けてて、かなり使いこまれてますけど、良い音がします。

さっそく川に行って叩こうと思ったのですが、重すぎて持ち歩く元気がない。

梅雨でいつ雨にさらされるかわからんし。

でも、ジャンべをたたきたいので、ちっさいジャンべ2つ持って、うちのシェフに一つ叩いてもらって適当に遊びました。

小さいのもそれはそれでカワイイわ。

アフリカンリズムをネット動画でイロイロ聞いてますが、気分があんまり優れない時も踊りたくなるのがいいですね。

やっぱり楽器はいいものです。


で、しばらく忘れてたウクレレもかきならしつつ踊ってみたら、テンションあがってきました。


乗り越えるハードルがめっちゃ高すぎる色んな辛い現実もありますが、

音楽はやっぱりないといかんものだのう。

と、思う今日この頃ですけど、もうすでに夏バテ入ってて、ダラダラしながらですが。


夜のウクレレ歌人でした。