好きなモノと新しく好きなモノ

こんばんは。夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

最近久々家の整理をせな。と思いながら、なかなかがーっと棄てられませんが、少し捨てました。
多分明日は捨てるんじゃないかな。

自由な時間があったら、あれもしてこれもして、と思う割には、自由な時間があっても、マンガ読んだりネットしたり、昼寝したり、まー時々はウクレレ弾いたり太鼓叩いたりで1日が終わります最近。

引っ越しする前、もうこれからやること、やめることをかなり絞り込んで棄ててしまったものもあるけど、結局やっぱり、執着してると言うか、でも、お守りみたいなもので、なきゃないで済んでしまうこともあったりとかです。

で、ふと、この1年新しく好きになったものってあったっけ?と思ったら、なんか特にないような。

色んな事で気になる、新しいトピックは増えたかもですけど、結局同じところをぐるぐるぐるぐる回っているばかりで。とても好きなものが増えたりはしてないなあ。

なんだろうなあ、ずーっと怒涛のようだったので、ぼーっと留まってる時期なのかも。

それならいいけど、このままどんどん減速して、止まってしまいそうな気もたまにしますが。


好きなのかどうかわかりませんが、最近散歩に出かけます。

あんまり、こう、これを見に行きたいって言うのが最近なくて、行けば、何かまーあるんですけどね。

歴史的なものとか、今まで見たことのないモノとか。

熊本来たばっかりのときは、熊本名物ぅ〜みたいな。
辛子蓮根とか、チクワサラダとかスイカとかデコポンとか喜んで食べてましたけど、
最近は、まーそれらも普通に食べますけど、うすくちしょうゆとこいくちしょうゆと両方置いて、両方使いわけるのとかが地味に好きですね。

食べることばっかりかよ。って感じですが、まーそんな感じです。


やっぱり食が第一ですね。


アンマリオチがないですが。この辺で。