野菜ちゃんとお腹。

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんばんは。

最近デトックスに興味あります。

別にキレイな体作り、みたいなのはどうでもよかったんですけど、どっちか言うと呑みすぎてお腹が緩いので、良いものも悪いものも勝手に出て行ってんだろ。ぐらいに思っていました。

まー圧倒的にビタミン足りてないのは自覚していました。

だいたい、私、パン、うどん、ラーメン が主食ですからね。


うーん、体にE!みたいなのって、なんかこう、セルフイメージとしては受け入れられないというか。
ビタミンCたっぷりの食事と、適度な運動。

イヤです。めんどくさいです。 
だらだらして、いつもちょっと調子悪い、それが私だ。と言うアイデンティティーみたいな。


ですけども、MIXIでマイミクさんが、デトックス記事を出してて、悪いものがどんどん出てくる。って言う悪魔祓いみたいなのをやってて、うわー楽しそう。って思ってしまったんです。

「世にも美しいガンの治し方」
http://murakiterumi.com/yonimo1.html


このページが強烈だった。
http://murakiterumi.com/yonimo4.html


まぁ、私の肝臓はそんなに弱ってないと(最近ちょっと弱ってるけど)思いますけど、もう半世紀ぐらい生きてますから、なんか色んな物質ありそうですよね?出て来ないかな。

宿便みたいなのは、科学的には存在しない。とされてますけど、断食とかすると、何か出てくるらしいのも気になります。出してみたいです。楽しそう。


デトックスもそうですけど、最近腸内フローラというか、腸の細菌環境がとても気になってて、最近の種類を変えると体調がどうなるのか(逆か。体調が変わると最近がどうなるのかか。)


で、野菜をちょっと多めに食べてるんですが、うちの人達は調子いいみたいです。
でも、私はちょっと野菜多めご飯が厳しいきがして。
腸の長さによるものなんですかね?


まーもうちょっと実験してみます。


夜のウクレレ歌人でした。