本格的に戦争する国になる日本

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんばんは。

本格的に武器持って自衛隊が海外行き出すみたいですね。詳しくは知らんけど。
徴兵も始まるやろと皆心配してます。

私が一番怖いのは、徴兵で取られても、日本ってホントに合理的な判断を下せる集団って殆どなさそうなので、同じ軍隊に入るなら、もうちょっとマシの軍隊がいいんちゃうかな。と、思いますが、アメリカなんか見てても、外人部隊はロクな目似合わないし、やっぱり、戦争はしない方がいいんじゃないかというか、誰かに命令で闘ってたらロクな目に合わない。と言うのが今までの歴史を学んだら、そう考えるしかないんじゃないかと思うんですよねとか、ウクレレ歌人風情が考えざるを得ない状況に今なってんですけど、うっかりこのブログを見てしまったあなたは全くナニも感じませんか?
感じないとすれば、呑気ですね。としか言いようがないですが。

今軍隊がいる町に住んでるんです。
同じ町から人殺しに出て行く。


人殺しに行くぜ。って皆自覚して欲しいんですよ。


きれいごとやめましょうや。


雨のウクレレ歌人からのお願いでした。