テクノ更新しました。BPM120のんびり肥後エレクトロ

原爆の日
Have you heard ‘The day of the atomic bombing’ by sakanachan*β decay on #SoundCloud? https://soundcloud.com/sakanachan/the-day-of-the-atomic-bombing?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=twitter


放射能は戻れない。
Have you heard ‘Radioactivity can not be restored’ by sakanachan*β decay on #SoundCloud? https://soundcloud.com/sakanachan/radioactivity-can-not-be-restored?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=twitter

順番としては上下逆なんですけども。
サイト先に上げたバナーはなんか気に入っています。

曲を聞けない方もいると思うので、どんな曲か適当に説明しておきます。

原爆の日は、原爆投下の日のことですが、地獄のような惨劇がずっとあったわけですけど、この曲は上から原爆爆発の瞬間に立ち会った、パイロットたちの心象風景と、現状私たちの夏、まだ終わらぬ惨劇の中にいるのに、さわやかな夏の風のような、一見平和に見える風景を曲にしたものです。

放射能は戻れない
放射線は出たら出たきりだし、原発爆発で拡散された放射性物質は元に戻ることはないのよみたいな、そういうアイロニーっぽい感じを表現してみました。や、そんなにヤヤコシイ曲じゃないですけど、割とマイナーな感じですね。


二曲ともAudiosaunaの、プリセットでシンプルに作って、パーツで並べる課題として作りました。プリセット素晴らしい。

リズムパターンは適当にやってますけど、これ一から打ちこんでるけどアタシとしてはちょっとおしゃれ系じゃないかと自画自賛ですが。って、適当に置き間違えてそのまま置いてるだけなんですが。

rinoiseの縦スクロール、イラっとするーわかれへんーと思ってましたが、慣れました。





アシッドエクスプレス今お試し何で上手く行ってないから、rinoiseでパーツを読みだして並べてみました。もしかしたら、そっちまで持っていかなくてもAudiosauna





途中でrinoiseうまくいかなくてきーっとなったときに作った曲。

inuge

ほのぼの中華街散歩道。みたいな感じ。
同じパターンのちょっと変えた感じです。http://inudge.net/#2y6bu