2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップ再処理工場・意見広告の会ブログtamaROCK参加報告 NO.2に

ストップ再処理工場・意見広告の会活動日誌(六ヶ所再処理工場を止めましょう!)ブログtamaROCK参加報告 NO.2 http://iken-k.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/tamarock2-84a4.htmlに、アタシの写真載せてもらいました。 うっははは〜。すんごい子供好きみ…

ねぎぼうずのあさたろうラブ♪&ウヨク暴力画像

今日は音楽HP作ってます。 もうHTMLエディターがめんどくさくなってきたので、新しく借りちゃいましたよー迷路になっちゃうな。まーまだリンク貼ってないからこれからだけど。旧・http://sound.jp/sakana20001/index.html 新・http://ukulelekajin.web…

4日歌います&アタシのポエムとか。

10月4日、歌うことになりました。 詳細は又後ほど。・・・ ・・・情報の伝達についてイロイロ考えます。 たとえばこのブログをやってても、読んでる人なんかいるのか?とか思うんだけどね。 そうすると、ブログの意味ってなんだろう?なーんてね。MIXIみたい…

26日イベント終了!下北、ラブマリさんの素敵な店へ

≪ 「REAL ROCK NIGHT 12」 ≫ ◆期 日◆ 2009年9月26日(土) ◆場 所◆ 吉祥寺 BLACK&BLUE http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/ ◆開 場◆ 17:30 ◆開 演◆ 18:00 ◆入 場◆ ¥2,000(ドリンク別) ◆出 演◆ 18:00- HOUSE QUAKE 18:45- PAPA ROCK'68 19:30-…

ウクレレで、歌の翼♪練習中。&昔の歌。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆ですたまにはウクレレ歌人らしいことを書きます。 最近メンデルスゾーンの歌の翼を練習してます。Fではじめたんですけど、アタシの音域にしては低いので、昨日日比谷公園で練習してるとき1音上げてみたら、コードが楽になったのね…

我ながら割りとぶれてない。

普通の日記と成り下がってて、ウクレレ的じゃないですけどね。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。おはようございます。最近浮かれてるから随分アタシも変わったものよ。と思ってましたけど、昨日自分でネットラジオを聞き比べて見ましたが、そんなに変わってい…

革命的萌え萌えの話。

昨日の続き。アタシは南米、キューバラブになってますが、キューバのことは何も知らないのだった。 南米といえば、どっちか言うとチリの地理ならわかる。ってのは嘘で、チリってのは地震が多いんだゾって思ってるだけだったんですけどね。エビチリのチリはチ…

メディフェス09 革命的音楽の話

今日は相方とメディフェス行ってきたよ。 TOKYOメディフェス09 http://medifes.net/about/ 分科会ラテンアメリカの社会運動と音楽 で、お話を聞いてきたけど、かなーり良かった。 レポする余裕がないからしないけど、まーラテンアメリカの革命に音楽&地下メ…

20−21tamaROCK vol.4  でした♪

20−21tamaROCK vol.4 のHP↓ http://www.tama-rock.com/htdocs/news/index.html ストップ再処理工場・意見広告の会http://www.iken-k.com/iken-k/の手伝いに行って ウクレレ弾いて来ました。 ってか、思ったよりステージに近くて、アタシは、あんまり歌ってな…

曇 忘れてたことがいっぱいある。思い出せアタシ。

ボケボケウクレレ歌人さかなちゃん☆です。よくさかなさんって言われますが、「さかなちゃん☆」まで名前ですので、正式にはさかなちゃん☆さんです。って☆は発音しません。心の中で☆!って思って下さい。とかワケわかんないこと朝っぱらから言ってみたりして。…

晴 日比谷野外、室内 戦争と革命的うたごえ運動

日比谷公園で、廃炉ず(原子炉を廃炉にの廃炉)に新しく参加してくれたKAZY姉さんと、ちょっと合わせてきました。いい天気で気持ちよかった。日比谷公会堂で、第三回あの戦場体験を語り継ぐ老若の集いに行ってきました。やっぱり、戦争って悲惨だなあと思っ…

晴 恋に胸キュンラジオ。革命的うたごえ運動(笑

どうも皆さん、こんにちわ。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 今日も一杯やってます。ネトラジ又やってますよ。恥音源UP中です。自虐的ですわね。最近ちょっとそっち方面に(どっち方面?)に目覚めてるので、恥もかき捨てどころか、味わって喜ぶというね。…

晴 ネトラジDE歌練習中

更新情報に書きました http://sakana66.blog92.fc2.com/blog-entry-705.htmlが、ネトラジ更新しました。とても鬱には聞こえません。 どんな調子か良かったら聞いてやってくだされ。・・・なんだか教科書がヤバイってことを言われる今日この頃ですが、そもそもア…

晴 久々阿佐ヶ谷とLOVE

なんだか今日はよく眠れました。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。夜のお出かけまで結構時間あったのに、なんだ何も出来ずに終わってしまったよ。しくしく。で、久々阿佐ヶ谷だったんですが、高円寺で降りて歩いたら電車代が安くならんかと思って降りてみたん…

晴 まぁ、こんな日もあるさみたいな。

まーこんな一日でした↓ http://ameblo.jp/sakanauta/entry-10340123455.htmlアタシって怒り狂ってるように見えても、まぁ、そうでもないし、そうでもないようでいて怒り狂ってんですよ。怒ってる時の計算って、自分が思ってるほど冷静ではないけど、他人が思…

曇 反戦のとりくみのお知らせとか。ラブソングとか。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 今日は又急に涼しくて。老体には辛いっす。 仕事がすすまんなあ。 ・・・・・・・・・・・・・ マイミクのリョータさんとこから勝手にもらってきました。 アタシは仕事入れちゃってるけど、行ける人は行って宜しく。 ■今週…

晴 整理整頓 充血直り気味 昼寝 横浜へ

今日は暑かったですね。なんかイロイロやらにゃならんことがあったのですが、創作活動はとりあえず出来なくて、いらないものを捨てたり整理してんですけど、窓際の招き猫コレクションを一度片付けたのですが、出すか、奉納でもうするか、どなたかに差し上げ…

晴 ハンテン展→26日ライブ練習→原発勉強会

昨日の今日ですが、また文京区民センター同じ場所でハンテン展行ってきました。同じ会場だけど、レイアウトがずいぶん違ってて趣き深かったです。トークライブ見たかったけど、展示だけ見て、26日のライブの練習。アフロ隊の予定だったけど、ハゲヅラ隊にな…

晴 心残り。

今日は望月彰さんを偲ぶ会で、ウクレレ弾いてきました。練習時間とかセッティングとかもう少し時間とアタシ自身の体力欲しかった。 最近体力低下で言い訳ばっかりしてるので、本当に申し訳ないです。次回あればがんばります。

近所のネパール料理屋さん

日中は譜読みしてました。夜から、ご近所廃原発ネットワークの寄り合いで、近所のネパール料理屋さん行きました。 Kさん、お疲れ様でしたありがとうございます。店で一番辛いチキンチリを頼んだら舌がびりびりになりました。近所のお店ってあんまり入らない…

曇 島村英紀先生 地震が良くわかる学習会

なんだか涼しい。温暖化どうしたよ(怒みたいな感じで出かけてきましたが。 昨日の島村先生の勉強会は地震のしくみについてとてもわかりやすかったです。 あと、日本政府がやってる地震予知や、地震速報については天下り先作りの税金の無駄みたいな話や、震…

集会お手伝いと、どやちゃんライブ行ってきました。

9月5日(土)に文京区民センターで今年3月にガンで亡くなった望月彰さんを偲ぶ会があるのですが会場に貼る会の看板というか、そう言うのの文字を塗らせてもらいにたんぽぽ舎に行ってきました。いつもちまちま絵を書いてるので、平筆使わせてもらうと、ドキド…

晴 ブラ川柳+10月の川柳イベントのお知らせ。

ラブ川柳じゃなくて、ブラ川柳。 第12回“ブラ川柳”入選作発表 「落ち気味の 胸の支持率 ブラで上げ」など http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=946600&media_id=54って記事がMIXIであったので、アタシも作ってみた。 夏痩せで ブラがスカスカ 超微妙 胸…