2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風 私の夏が終わった。

今日は台風がきてるせいで雨。台風だと蒸したりすることが多いですが、今日はひんやりしてて、まるで秋みたい。8月は保坂展人さんの選挙の手伝いをメインに活動してきましたが、昨日選挙結果が出て残念な結果でした。 まぁ、これで終わるわけでもない。次の…

雨気味 朝日新聞連動「戦争と平和を考える」ブックフェア

朝日新聞連動「戦争と平和を考える」ブックフェアってのを紀伊国屋でやってるみたい。見に行ってこようかなと思ってますが全体的には9月13にまでやっとるようですけど、新宿はいつまでなんだろうか。

晴 暑かったよーエコソング録音終わり。

エコソング録音終わりました。 やー結構時間かかっちゃったな。今日は暑かったです。 なんか仕事した気がしない。・・・ 胸がホントやせちゃって、あまりのことにパット入れてったらパット落としちゃった(笑 別に乳大きく見せたいわけじゃないんだけど、下…

晴 涼しいじゃん。と内緒三昧。

今日は露出度高く出かけようかと思ったけど、寒いからやめました。 もう、夏も終わりかと思ったら、週末は暑いらしいですね。昨日飲みすぎて死ぬんじゃないかと思いましたが、全然大丈夫。 なんなんでしょうか。この元気。 きっとどこかから何か吸収してるね…

晴 合コン

夜、合コンだった(笑又お会い出来る日を楽しみにしています。って何のことやらわからんよね。ほとぼり冷めたら又。自分の活動のアピールの仕方を考えてしまったよ。や、ホントに。

晴 エコソング作り直し。

エコソング作り直しました。3曲出来たんですが、それぞれ好きだ。今日作った分については、あたしらしいんだけど。 痩せたけど声は出てるみたい。意外だ。バナナ売りの御蔭なのかね。

晴 夏と恋の終わりの週・せつなさの鵠沼海岸

どうも。あとちょっとで8月も終わりますね。週末は総選挙。みなさん、民主は票は入りすぎてどうしようもないから、弱小政党社民党を思い出してくださいまし。どこに入れても一緒よって思うんだったら、比例区は社民党へ一票。よろしく。ってアタシ党員じゃな…

へばの』試写行って来ました。

『へばの』試写行ってきました。 ストーリーは wiki へばのは、2009年1月31日より東京・ポレポレ東中野にてレイトショー公開される日本の映画。 青森県六ヶ所村で生きる男女の別れと再会を描いた、恋愛映画。青森県弘前市出身の木村文洋監督による初長編作品…

晴 若作りについて考える。

そう言えば、今まで家虫だったので、息子のジャージとかはいてごろごろでぶでぶねむねむしてたんですが、最近外に出まくるのでしかたなく服買って来てますが、今年はノースリーブ着たりしてます。腕が痩せちゃったんで、出してもボリュームなくなりました。…

晴 飛ぶように日は流れ。

飛ぶように日は過ぎて、だんだん選挙の日は近づいています。 アタシは自分の選挙区は社民候補がいないですが、比例区は社民に入れて、阿部ともこhttp://www.abetomoko.jp/さんを応援するぞ。で、主に今回の選挙で応援してるのは保坂展人さんなわけです。杉並…

晴 ヤニ臭い一日。

最近飲みすぎかも。で、ご飯も普通に食べてます。 このごろ痩せてるじゃんとか言われるけど、なんかそんなこたーないよって感じ。華奢に見えるらしい。ですが、まー結構鍛えてるので重いものを持つのは平気ではあるけど、肉がないので支えきれなくなったらこ…

晴 旅のお誘い

今月旅行行き損ねてしょんぼりですが、なんだか毎日が旅みたいな生活しとります、ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 10月の旅のお誘いが来ました。行きたいなあ。でも10月、どうなってんでしょうかアタシも日本も。今日も地震多発。

晴 バナナ魂は折れないのだ!

どうも。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は初めてじゃないけどテレフォンアポインターみたいな事をやってた。で、気づいたのは、あたしって意外と断られてもひょうひょうとしてるなと。だって、バナナやってたら、そんなの朝飯前だよみたいな感じだもん…

晴 バナナ娘・LOVEオーラ☆

ワケわかんないタイトルつけてごめんなさい、ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なーんかバナナの売り子バイトはじめてから第3人格が出てきた気がする。 元々人見知り激しい人なんですけどね。 酒人格とバナナ売りオーラは似てっぽい感じ。 あと、凶暴な腹ヘリ…

晴 水道橋散歩

原発とは関係ない某集会へヤボ用で行ってきました。前は、原発と関係ない勉強会とか行くのも好きだったんですが、もー時間なくってさー。原発関係も地震関係はコンスタントに行ってますが、被曝とか事故とかもよっぽどの事がない限りいかないことにしてます…

晴 カーディガンを買った。

長らく外へ出る時は、むすこのGパンとTシャツでしたが、最近それじゃあんまりなので、お洋服を買い足しています。電車の冷房とか寒いので夏用のカーディガンを買いました。このごろ服安いので、1000円回りの服しか買ってなかったのですが、カーディガンは…

晴 アイスクリームおいしー。

なんかこのごろアイスクリームを頂いて食べることが多いのですが、美味いです。 アタシはバニラが本来好きですが、今日はカキ氷系だったけど、そっちのがさっぱりするなぁと思って。 なんか最近食べ物の嗜好が変わってきたかも。最近活動してないですが、原…

晴 保坂展人さん事務所開き&集会のお知らせ転載&参加願い

今日は東京8区杉並保坂展人さんの事務所開きでした。くどいようですが、アタシは今までの保坂展人さんの活動からして、保坂展人さんが勝利し国会に行ってくれた暁には脱原発してくれると確信し応援するわけです。はっきり脱原発を謳ってる社民党も応援しちゃ…

台風・地震 静岡で地震。浜岡原発いよいよ危ない。

ここんとこ寝不足が続いてるウクレレ歌人さかなちゃんです。おはようございます。 もう寝る寝ないと死ぬと思ったのに眠れず1時ごろに寝たのに4時過ぎに目が覚めてどうよと思ってたら5時に長い揺れ。こりゃー遠いね、どっかがめちゃめちゃ揺れてるだろうと思…

晴時々ゲリラ雨 サウスデルタライブ行ってきた。

今日は四谷でサウスデルタのライブ見に行ってきました。今日もカッコよかったよ〜♪ なんか作業がこなせてなくて、頭がぼーっとしてきました。でも明日もがんばろう!・・・結構でかい地震があったんですよね。関東震度4

晴 湘南モノレール

湘南モノレール乗ってきました。昔2回ぐらい乗ったけど。仕事で乗るのは初めて。仕事終わって、公園でデートしてた。デートってか、サシで勉強&情報交換会って感じ。楽しかったです。ありがとうございました。・・・ネットやってると、女の人だと思ってた人…

晴 毎日の女装。痩せてる人と呼ばれました。

なんか女装してたほうが喜ばれる気がするので女装してます。本来はオシャレどうでも良い人です。今日は阿佐ヶ谷商店街でかわいいノースリーブを買った。かわいい服に目覚めたのは、恋してるからではなく、私の憧れの人がとっても女らしくてかわいいから。乙…

雨気味 魚に角生えたTシャツ買った。着た。

昨日も杉並の保坂のぶと議員の応援で杉並へ。何で応援してるのかは→http://ameblo.jp/sakanauta/entry-10315748927.htmlなんか思ったより音楽やってる時間が取れずちょっとフラストレーション気味。とほほ。 ・・・昨日、阿佐ヶ谷から南阿佐ヶ谷に抜ける道に…

晴 デザイン&歌作り&エッセイ&最近のアタシ

ちょっと工作を頼まれたので・・・工作員って言うんですか。これは。作ろうと思うんですが、自分なりにデザインしようと思っておりますはい。今日はデータだけ作って、明日明後日・・月曜日にはなんとか仕上げてみたいとおもいまっす〜♪・・・歌作りメロディ…

晴 南阿佐ヶ谷七夕ですね。

南阿佐ヶ谷の保坂のぶとさんの事務所の手伝いに行ってきました。今阿佐ヶ谷のあたり七夕の飾りつけでかわいいです。七夕って織姫さまと彦星さまがやっと会える日なんですよね。なんか胸がキュンとしてしますラブ。・・・選挙の手伝いなんて何すりゃいいの?…

晴 バテ気味だが、歌作ってます。

いやーさすがにちょっと夏バテしてきました。 夏バテ君ですが、根拠のない(笑)ラブパワーで乗り切るぞ!今日は久々営業用の歌作ってました。なんか引っかかるといいな(笑 あと、9月にtamaROCKフェスってのが、多摩川河川敷であるんですけど、ストップ再…

雨系 保坂のぶとさんの反原発勝手連応援会へ

保坂さんの追っかけですか。って感じですが、追っかけます。夜から、水道橋たんぽぽ舎で原発議員を国会へ送ろう!という集会に出ました。 詳細は又後ほど。しかしまー選挙制度も大問題だし、政治はねー関わりたくなかったけど、このままでは、アタシたち政治…

晴 保坂のぶとさんの演説を聞きにアキバへ。

今日は東京8区杉並から選挙に出る保坂展人さんの演説を聞きにアキバまで行きました。 なんでかというと、保坂さんは、ズサンでとんでもない原発行政に文句言ってくれる数少ない議員なので、なんとしても国政に出さないと我々日本人はもうだめだよ。もっと増…